空売り可能なストップ高張り付き銘柄と大幅上昇銘柄は徹底監視 [ストップ高張り付き銘柄と空売り]

これから決算発表本格化してくるのでそれに伴って大幅上昇する銘柄、ストップ高する銘柄が出てくる可能性が高い

低位小型株はストップ高にしようとすれば+30%以上の上昇率が必要になってくる

そんな銘柄は急騰日で対処


しかしそこまで上昇が必要でなく20%前後での上昇でストップ高になる銘柄は慎重に監視

近々の例で言えば昨日・今日ストップ高張り付きの2763 FTコミュニケーションズ

上方修正サプライズを影響させる株価がどこまでかも勉強してファンダメンタルで調べる

前場のストップ高で寄ったがまた張り付いた


これは経験上予見できた

理由は過去に大幅上昇したときの出来高

3,000株弱ではまだ過熱感になりにくい

できれば1万株くらいの出来高が出来た時が勝負時

希望は今日もストップ高、大量の買い板を残して大引けになって明日もストップ高張り付きで寄り付き

3営業日ぐらいになると必ずと言っていいくらい提灯買い、特に個人が大量に参加してくる

そして個人の高値掴みが売り圧力になる

ってこんな簡単ならいいんですがね

FTコミュで言えば取りあえず引け後に新規貸し株停止措置(売り禁)いわゆる空売り禁止にされるのが一番嫌な結末


そして今日も空売りが出来る銘柄でストップ高張り付きの8103 明和産業

これは何もニュースが見つけれていないので上昇理由が不明

だいたいこんな時は証券会社や金融機関のレーティング引き上げか株式新聞系とかの記事が出てるとかってとこかな

明和産業もとことん分析して明日の注目監視銘柄にし大きな値幅を取るぞ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。