関連銘柄 連動銘柄の記録作業を加速させる [思い付きアイデア メモ 独り言]

私が好んで使う手法 アベックトレード

関連銘柄・連動銘柄の値動きからロング・ショート売買


関連銘柄の中で強い銘柄・弱い銘柄(買う銘柄・売る銘柄)を選別

個人的にこの手法は勝率が高い


感性、センスが必要とも言われているが大事なのは行き当たりばったりではなく事前に個別銘柄を掌握しておく事

それを銘柄が動いた時に初めて調べるのとでは大違い


関連銘柄が動く事を予想して事前に整理、予習して置けたらベスト



今も別ブログで関連銘柄をまとめて、いるがまだまだ数が少ない

キーワード ○○○関連銘柄と検索すれば私のブログがけっこう上位にヒット

これは単純にうれしい

他人のサイトも出て来て参考程度にはなるが自分で作り自分の感性で分析した内容では実用に大きな違いが出る




◇新規上場銘柄からの連想 4/20予定:6059 ウチヤマHD 4/27予定:6062 チャーム・ケア

医療・介護関連:1722 MISAWA、2362 夢真HD、7777 3Dマトリックス、3645 JMNC、3649 ピーエスシー

上記銘柄などはもうすでに目を付けた人が買って上昇しているのも多い


これは将来の為に他ブログ記録しておく

次にするのは5月上昇予定銘柄の連想関連銘柄探し


◇新たに知った関連銘柄 ゴールデンウィーク関連 9603 HIS、9726 KNT、9202 全日空 ANA


知った時点で即、書き留めてブログに更新する


どんどん関連銘柄記録作業をして行くことで将来の財産、トレード戦略になる(^^)v


時間は財産・無駄にするな!

タイムイズマネー

ですね

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。